英語が話せない方のオーストラリア旅行。

英語が話せない方のオーストラリア旅行。

英語が話せない方のオーストラリア旅行。 新婚旅行でオーストラリアに行きました。が、日本国内でツアーを組んだりしていたので英語の事については特に心配する事無く行ったのです。が、私たち夫婦はあまり英語が話せないので、確かに苦労はありましたが意外と何とかなるものです。

泊まるホテルによりますが、ホテルでは基本的に大丈夫です。受付の方は流ちょうな日本語を話してくれました。ただベッドメイクをされる方とはジェスチャーで何とかやり取りをしていました。あとツアーは基本的に現地に住んでいる日本人や日本語が話せるスタッフでした。ですので、不自由はありませんでした。ただ、自由行動が出来る時は英語が通じなくて苦労する事がありました。ただ、いざとなれば「ディス、ディス、アンド、ディス、プリーズ」とメニュー表を指さして注文すれば何とかなります。

とは言っても、やはり帰るころには「英会話教室に通わなくては!」と思ってしまいました。もしまだ旅行前だったら準備しておくに越したことはありません。ただ、英語が話せないからと旅行を躊躇する必要はありません。例えばですが、シドニーは英語を母国語にしない方が6割いると言われています。ですので、意外と英語を話せない人の扱いはそこそこ慣れていると言われています。豪国はとても親日的でフレンドリーな方が多く、英語があまり話せない私たちも楽しめました。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Copyright (C)2014英語が話せない方のオーストラリア旅行。.All rights reserved.